坊主barへ

ひさしぶりにブログを更新します。。

ぜんぜん更新できてませんでした。。

ゴールデンウィークGWいかがお過ごしでしょうか??

先日、定休日で近くのbarに一人で呑みに行ってきました!

嫁さんと子供が風邪でダウンして実家に帰ってるので、たまには一人でお酒を呑もうと!

行ったbarの名前はその名も「坊主bar」、なんとも京都らしいネーミング。

実際、店主の方が住職ということで、作務衣姿でシェーカーをしゃかしゃかされていました!

私の実家もじつは「寺」なので、なんだか実家にいるような気分でゆっくりできました(笑)

雨がシトシト降っていたのですが、お客さんが続々と来店!

客層も、20代~50代までと幅広くとても不思議な雰囲気でした。

スコットランドのオーガニックビールと、日本の地ビールを頂いてほっこり。。

すると。。「コーン!」と、実家で聞きなれた仏具の音が。

「はい。ただいま。」とスタッフさん。

なるほど。。読経の際に鳴らす「けいす」をお客さんが鳴らして、スタッフさんを呼ぶシステム。。

今度、親が京都に来たら連れてこよう。

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26016849/

「坊主バー京都」の画像検索結果「けいす」の画像検索結果

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>