イチロー選手引退。。もうすぐ平成が終わり、新時代へ

あとひと月ちょっとで平成が終わりますね。

4月1日には新元号が発表されます!

僕は「昭和55年」生まれなので、小学四年ぐらいから「平成」になりました。

故前小渕首相が、髪型ぐちゃぐちゃで記者会見「新元号は平成であります。」

とリアルタイムで見ていた記憶があります。

僕の場合人生の四分の三を「平成」の中で生きてきました。

イメージとしては、多くの自然災害が多く考えさせられることが多々あったように思います。

雲仙普賢岳の火砕流、阪神淡路大震災、新潟地震、北海道地震、熊本地震、東日本大震災、大阪地震、広島土砂崩れ、西日本豪雨、台風被害、、

新しい元号のもとでは、災害に見舞われないような年になってと切実に願うばかりです。

そうなりますように。。合掌。。。

話変わり、先日MLB開幕戦が東京ドームにて開催されました。

イチロー選手9番ライトで出場!

この試合で引退だと知ると、観客皆さんスタンディングオベーション。

まさにレジェンド。

イチロー選手の孤高の極みは本当にすごい!

自分の信念と行動が全くぶれずに、一流「イチロー流」だなと無知識ながらも

感じさせて頂きました。

本当にお疲れ様でした。

教えをありがとうございます。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>